凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

☆コロナ禍☆おススメ映画5選

凸森です。

今日はコロナ禍の中で観るべきおすすめ映画を5本紹介していきます。

 

 

1.『天気の子』(監督:新海誠)

「もうオンデマンドでみられるのかよ!」と驚きました。。

もう6月、梅雨のおとずれも近いですので、今の季節うってつけの作品ではないでしょうか!

すでに観た方も、まだ観てない方も、ぜひ!

 

2.『キングダム』(監督:佐藤信介)

先週金曜ロードショーで観たんですけど、そのあと思わずマンガも読み始めてしまいましたよ。。

映画も壮大なストーリーとアクションで魅せます!!

つか政役の吉沢亮、マジで同じ人間かよ・・・?

顔きれいすぎる・・・

 

3.『ジョーカー』(監督:トッド・フィリップス)

これは見るべき。。。

アカデミー賞主演男優賞を受賞した、ホアキン・フェニックスの迫真の演技!!

これが観終わったあと、あなたもきっと、自分の中の”ジョーカー”に気付くはず。

気分はすっかりゴッサムシティ^^

 

4.『ジャンゴ 繋がれざる者』(監督:クエンティン・タランティーノ)

タランティーノは『キル・ビル』『パルプ・フィクション』が代表作だが、これもいいんですよね。。

"映画とは爆発だ!!!!"

そう思わせる一本です。

 

5.『メトロポリス』(監督:りんたろう)

ストーリー・世界観・作画・ドラマ、すべてをとっても絶対にあなたを公開させない1本・・・

なお、これは今からフリッツ・ラング監督によって1927年に製作された同タイトル『メトロポリス』のオマージュ。

 

70年以上前のサイレント映画であるにも関わらず、この作品はいまだに我々の胸に深く刻むものがある。

10年位前、今はなき新宿サザンテラスの紀伊国屋シアターにて上映された本作、エンドロールが終わったあと、観客すべてがスタンディング・オベーションしたのが今でも鮮明に思い出される。。

 

以上、

もしよければぜひご覧ください!