凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

おいしそうなイタリアレストランでランチしてきました

凸森です。

 

昨日の午前中に美容院に行ってきてたんですけど、そのあと妻と久しぶりにおしゃれなイタリアンが食べたいということで、ちょっと遠出しました。

 

tabelog.com

 

前々から「行きたいなぁ~」と二人で言ってたんですけど、今回意を決して行ってみました!

 

お店のお席は以下のような構成でした。

 

・テーブル:8テーブル

・カウンター:6席

・テラス:1テーブル

 

12時ちょっとでしたけど、ウェイティングなしですんなり入れました!

 

休日でもランチを行ってまして、以下の3種類のコースがありました。

・PLANZO.A (前菜、パスタorリゾット、ドリンク):1,000円

・PLANZO.B (前菜、パスタorリゾット、本日のお肉、ドリンク):1,500円

・SPECIALE (季節に合わせたシェフのおすすめ):2,700円

 

私たちはPLANZO.B をオーダーしました。

 

まず、前菜から↓

f:id:ippeiomori:20200621121423j:plain

サラダの手前に添えてある、トマト・パプリカ・ナスがビネガーが効いていてとてもおいしかったです^^

 

次にパスタ/リゾット。

 

私は「チーズとクルミのクリームリゾット」にしました↓

f:id:ippeiomori:20200621122317j:plain

なめらからリゾットの食感と風味の中に、クルミのカリッと感がアクセントになって非常にいいハーモニーでした!

 

妻は「色々お肉とマッシュルームのパスタ」を注文↓

f:id:ippeiomori:20200621122322j:plain

お肉ときのこの風味がうまくパスタに絡んでいて、こちらもとてもおいしかったです!

 

そして、肝心の"今日のお肉"ですが、、、

「豚肉のソテー~バルサミコ酢を添えて~」

f:id:ippeiomori:20200621123409j:plain

豚肉は脂身を抑えた部分でとてもヘルシーで食べやすかったです。

あと、添えてあるレタスもGoodでした^^b

 

初めて来たお店でしたが、駅から少し離れたところにあり、表が人通りも少なく雰囲気も落ち着いて、とてもゆっくりできるイタリアレストランでした。

 

皆様も、ご機会あればぜひ足を運んでみたはいかがでしょうか?