凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそうなイタリアレストランでランチしてきました

凸森です。 昨日の午前中に美容院に行ってきてたんですけど、そのあと妻と久しぶりにおしゃれなイタリアンが食べたいということで、ちょっと遠出しました。 tabelog.com 前々から「行きたいなぁ~」と二人で言ってたんですけど、今回意を決して行ってみまし…

『かくしごと』のアニメ最終回を観た~私と久米田作品~

凸森です。 昨日、妻と一緒に『かくしごと』の最終回を観ました。 案の定、一緒に見ていた妻は涙を流していた。 妻は非常に涙もろく、どれぐらい涙もろいかというと、映画館に行ったときに映画の予告編で涙を流すことがあるくらいなのだ。 私も涙を流した。 …

台湾出身の奥さんの作ってくれた鶏肉飯(チーローファン)がうますぎた件

凸森です。 最近、仕事忙しいです。。 Zoom会議が2件くらい入っていることが多く、1件1時間として2件で2時間、長い時には3時間くらい持っていかれるので、必然的にデスクワークに集中できるのが午前中とお尻(17~18時)で、大体20~21時まで残業するパターン…

台湾料理の鴨血(ヤーシュエ)が自分の中でバズってます

凸森です。 昨年の6月に台湾人の女性と結婚して、幸せな日々を送っております(突然ののろけっ...!!!) 妻はよく台湾料理を作ってくれて、どれもおいしいのですが、鴨血(ヤーシュエ)という台湾料理に特にハマってます。 鴨血(ヤーシュエ)というのは、文字通り…

VELTPUNCH最新アルバム『SUICIDE KING』のリリース情報キマシ!!

凸森です。 昨日の午後、VELTPUNCH公式Twitterよりリリース情報解禁されましたね!!! あぁ、、、これほど楽しみなことはない・・・ 待ちきれませんね!!! ↓↓↓今のところ出ている情報とPVを以下まとめてみました↓↓↓ 目次 1.アルバムタイトル 2.リリース…

"SOLF"について語る

私は音楽についてそこまで詳しいわけではない。 Apple Musicをサブスクしているが、そこでダウンロードされるものといえば今期のアニメ主題歌で「いいなぁー」と思ったものを拾ってそれを3~4曲まとめて"2020年春アニメ"とプレイリスト名をつけて、それをエ…

プロテイン何飲んでる?

凸森です。 最近、筋トレやってます。 きっかけは、在宅ワーク。 今までそれまで出勤でいくばくか運動していたけれども、在宅ワークになってから本当に皆無と言っていいほど身体を動かす機会がなくなって、「このままだとヤバいんじゃないか・・・?」という…

「僕ヤバ」の最新3巻読んだけど、「僕ヤバ」読んだ後に叫びながら走り出したくこの感情に何て名前を付ければいいだろう?

6月8日って、なんの日? 調べてみたところ、どうやら「世界海洋デー」のようです。なんか海とか、魚とか、船とか、そういうものに感謝しようって、国連がイキって記念日にしたようです。 しかし、2020年はそんなことどうでもいい。。 なぜなら「僕ヤバ」(正…

久々に、自粛することを自粛してみた

凸森です。 大分、コロナでの自粛ムードも収まってきて、人々が外に出てきてますね。 (しかし、会社に行きたくはない・・・) 今日は久々に妻と外出しました。 というのも、先日妻がスマホを駅のトイレで忘れたことに気づいてすぐ(2~3分の間で)戻ったら、時…

『チェンソーマン』着せかえパワーちゃんで遊んでみた。

凸森です。 今日、「チェンソーマン」の最新7巻買いました! そちらに購入特典として"着せかえパワーちゃん"がございましたので、これで遊んでみました。 ▼私服パワーちゃん▼ ▼メイドパワーちゃん▼ ▼チャイナパワーちゃん▼ ▼チアパワーちゃん▼ あと、"イヤイ…

在宅ワークって、みんな忙しい?

凸森です、 最近なんか忙しい。。 皆さんって、在宅ワークですか? また、在宅の場合、出社してる時より余裕ができたりしました? 僕は出社している全然変わらないです。。 なんつーか、朝市にやること3つあるとして、そのうちの1つが絶対重くて、2を片付け…

『N・H・Kへようこそ!』妄想の中でしか生きられない人々

凸森です。 先日の休みに、妻と『N・H・Kへようこそ!』を一緒に見た。 きっかけはフォロワーの方が再視聴していたから、釣られて見る形に。 実を言うと、僕はNHKのアニメをちゃんと見たことなくて、漫画で読んだだけだった。 僕がこの漫画を読んだのは、確…

☆コロナ禍☆おススメ映画5選

凸森です。 今日はコロナ禍の中で観るべきおすすめ映画を5本紹介していきます。 1.『天気の子』(監督:新海誠) 2.『キングダム』(監督:佐藤信介) 3.『ジョーカー』(監督:トッド・フィリップス) 4.『ジャンゴ 繋がれざる者』(監督:クエンティン・タランテ…

もう一生、コロナ禍でいいや

ども、凸森です。 6月に入ってから、学校も再開したし、会社も在宅勤務から出社するようになった会社が増えてますね。 皆さんはコロナ禍の中で、「外出できなくて退屈だぁ~」とか「家いてもやることねぇ~」とか、結構不満も溜まってる感じでしょうか? 僕…