凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

プロテイン何飲んでる?

凸森です。

 

最近、筋トレやってます。

 

きっかけは、在宅ワーク。

 

今までそれまで出勤でいくばくか運動していたけれども、在宅ワークになってから本当に皆無と言っていいほど身体を動かす機会がなくなって、「このままだとヤバいんじゃないか・・・?」という強迫観念からスタートしました。

 

しかし、これが意外と続いている。

 

基本的に、週2回(木・日)を"筋トレデー"と定めており、以下のルーティーンをこなしている。

 

  • 腕立て伏せ x 15回 x 4セット
  • バイシクルクランチ x 20回 x 4セット
  • ブルガリアンスクワット x 右左12回 x 4セット
  • ダンベルカール x 右左15回 x 4セット
  • ダンベルキックバック x 右左10回 x 4セット

 

ちなみに、上記のトレーニング内容にしたのは人気筋トレマンガ『ダンベル何キロ持てる?』にあった、"自宅でできる運動まとめ~初級者編~"に記載があったからだ。

(マンガワンのアプリからじゃないとみられないようですね。。。)

ギャグ漫画要素が強い本作だけど、正直紹介されているトレーニングのやり方についてわかりやすく解説されていて、すごくいい。

特に、ブルガリアンスクワットがすっごく効く・・・

(初めてブルガリアンスクワットした次の日、お尻痛くて歩けなかった笑)

 

人間の身体ってのは不思議なもので、筋トレをするとカラダがタンパク質を欲するのです。

 

タンパク質を補給するのにもっとも最適なのは、、、

そうだね!プロテインだね!!(ニッコリ

 

色々なプロテインを飲んでみたんだけど、僕の一押しは

ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味

 

自分が高校生のころ、部活後によくプロテイン飲んでいたけど、正直まずくかった。。

10年以上前、プロテインはバニラ味 or チョコ味の二択以外に存在せず、バニラはゲロまず、チョコも牛乳で飲めればまだおいしいけど、水で飲むと不味い。。

そんな中、このザバスアクアは水で飲んでもおいしんです!!!

 

最近は筋トレした後、朝、寝る前、「なんかタンパク質ほしいなぁ^^~」って思ったときにジュース感覚で飲めるんで、おススメ!!!

 

さて、今日もしっかり、バルクアップ!!!

 

お粗末っ!!