凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

台湾出身の奥さんの作ってくれた鶏肉飯(チーローファン)がうますぎた件

凸森です。

 

最近、仕事忙しいです。。

Zoom会議が2件くらい入っていることが多く、1件1時間として2件で2時間、長い時には3時間くらい持っていかれるので、必然的にデスクワークに集中できるのが午前中とお尻(17~18時)で、大体20~21時まで残業するパターンになってます。

 

これだけ毎日忙殺されてると嫌気がさしてしまうのですが、幸いにも今は在宅で妻と一緒に過ごせてますので、とても癒されてます。

 

今日、妻がお昼ご飯に台湾の鶏肉飯(チーローファン)作ってくれました。

 

f:id:ippeiomori:20200618224649j:plain

 

おいしそうですね!!

魯肉飯(ルーローファン)は食べたことあったのですが、鶏肉飯(チーローファン)は今回

が初めてだったので、私としても非常に楽しみでありました!!

 

食べ方は以下の通り↓

f:id:ippeiomori:20200618224715j:plain

 

それを、、、、

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

混ぜる・・・!

混ぜる・・・!!

混ぜるっっ・・・!!!

(カ〇ジ風)

 

で、出来上がったのがこちらとなります↓

f:id:ippeiomori:20200618224735j:plain

 

混ぜも終わったところで、実食。。。

 

お、おいしい・・・

 

びっくりするぐらいにおいしかったです!

鶏肉もさることながら、タレがすごくおいしく、なんていうんでしょうね、、すごくあっさりした台湾風のポン酢に台湾のネギを混ぜた、すごくいい風味の料理でした!

 

また、スープについても台湾の卵コーンスープで、これもめっちゃおいしいです。

妻曰く、台湾のクノールから出ている「金黃玉米濃湯」ってのなんですが、これ、本当におすすめなので機会があればぜひ購入して実食されてみてください。

以下のサイトより購入可能のようですので、ぜひお試しください!

www.knorr.com