凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

もう一生、コロナ禍でいいや

ども、凸森です。

 

6月に入ってから、学校も再開したし、会社も在宅勤務から出社するようになった会社が増えてますね。

 

皆さんはコロナ禍の中で、「外出できなくて退屈だぁ~」とか「家いてもやることねぇ~」とか、結構不満も溜まってる感じでしょうか?

 

僕は正直、一生コロナ禍でもいいと思ってます。

 

なんか外に出られると、映画とかカラオケとか、まぁ要するに不要不急の外出に精を出すわけですけど、コロナって理由で外でなくていいわけですからね!!!

 

これ、僕にとっては素晴らしいです。。

理由は3つ。

 

①無駄なお金を使わない=お金がたまる

②アニメ観たりマンガ読むことに全集中出来る(※最近「鬼滅の刃」のコミックス読みました。19巻のカナヲの"彼岸朱眼"!!!!!!厨二心に刺さったぁ~^^)

③今まで勉強に時間を充てられる

 

特に③が素晴らしいですよね。

僕は最近は中国語の勉強をしてます。

奥さんが台湾出身なので、このあたりマンツーマンで教えてもらえます。

いち早く覚えた単語は「啤酒(ビール)」

ピージョウって読みます。

卑しい酒、ってところに悪意を感じられますね(笑)

 

このコロナ禍、資格とか、語学とか、そういう普段できない勉強をするうってつけのチャンス!!!

 

中国語もさることながら、正直英語も最近はメールでしか使わなくて、スピーキングがたぶん小学生レベルになってるからマジヤバイ。。。

矢作とアイクぬわらでCMやってるDMM英会話、マジでやってみようかなと考えてる。。

皆さんも、このコロナ禍をピンチととらえるのではなく、ぜひチャンスに変えていきましょう!!

 

草々不一