凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

雨上がりの風景

 本当に酷い雨だった。
「数十年に一度」と気象予報士はラジオで繰り返し言っていた。
 数十年に一度の大雨、こんな時にしか見られない風景がある。 
 少し雨が弱くなった深夜、お腹が空いてコンビニに行ったらタクシーのおっちゃんがコンビニの端っこで立ちションをしていて、身体を2〜3回振ったあと水滴だらけボンネットに両手をシャーっと走らせてズボンで手を拭きタクシーに乗って颯爽と走り去っていった。ここまでワイルドなハンドウォッシュは初めて見た。

 


 


 つーかボンネットって汚いだろ?ホントに手キレイになったの?よーわからん。
 俺にとってこの話は非常に細菌学的すぎる。