凸森の思弁的卵かけごはん

アニメ/マンガ/本/音楽/映画/グルメetc...エンタメ関連を中心に、日々の徒然を綴るブログです。

「言葉はいつも遅れてやってくる」

言葉と言うものは不便なもので一旦外に出た後になってから「あーこんなふうにだせばよかったなー」と後悔するものです。特にそれが発話であった場合は達が悪く、その「思い返してみたら適切ではなかった言葉」によって他人に誤解を与え、その事で一生後悔することもあります。僕の場合は多々あります(笑)

発話は発せられた時点で訂正は難しいですが、書き言葉であれば多少訂正はききます。そこではてなダイアリーで僕がやりたい事はそういうことです。つまり、「あのときtwitterやFacebookで書いた事を書きなおしたいなー」と思った時にこの場で完成版を書きあげると言う作業です。僕はよく上記2つのSNS上に書いた文章では誤字脱字が多すぎるので・・・。そして、自分が書いてきた事を一目で見れる、「自分だけのエクリチュール」を作りたかった。以上の事です。(後々他にもやりたい事が増えるかも)

基本的に僕が書く事は時事ネタ、アニメや文学の感想・批評、自分がどう考えているか、ナンセンス、です。7割はナンセンスになる予定です(笑)

僕のtwitterのフォロワーの方でもし見てくれている人がいたら「んだよ、この記事に似たことお前さっきつぶやいていたじゃねーかよ!」と思われるかもしれませんが、twitterに書いた事でも少し+αを、また誤字脱字を直していきますので、このブログも読んでくれたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。

・・・紹介が遅れました。
初めまして。本日2012年3月13日からはてなダイアリーをスタートする凸森です。
今は学生やってます。来年には社会人になってる予定です。
・・・なれるのか?まぁどうでもいいですね(笑)
よろしくお願いします。